モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

byflowに登録してみた

| WEBサービス
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日beta版が公開された「byflow(バイフロー)」に登録してみました。
byflowとはモノを媒介としたSNSで、持っている物や気になる物を登録することで、趣味の似た人を見つけることが出来る新しいSNSです。



◆アカウント登録

(1)http://www.byflow.com/にアクセス


(2)今回はGoogleアカウントを選択

(3)Googleにログイン

(4)ユーザーIDを入力 >> アカウント作成ボタンをクリック


◆持ってる、気になるモノを登録

(1)今回はiphone4を登録。検索窓にiphone4と入力して検索ボタンをクリック

(2)検索結果が表示される

(3)今回は香港版のiphone4を登録してみます >> 気になるをクリック

(4)登録完了

(5)あなたのアイテム、という画面で登録アイテムが確認できます

(6)持ってるタブには何もなし(当然ですが・・)

(7)気になるタブに、先ほど登録したアイテムがあります

(8)コメント欄にコメントを入力して、コメントするボタンをクリック

(9)コメントが投稿されました


◆アカウント設定

(1)設定 >> 基本情報

顔写真(アバター)をアップしてみましたが、リサイズ機能がありませんでした。
何だか良く分からない画像になってしまいます。
ブロガーではないSNS利用者は画像加工などしないと思うので、ここは要改善です。

(2)設定 >> アカウント/投稿

ここでTwitterやFacebookとの連携設定が出来るようです。


◆フォロー登録/メッセージ送信

(1)ここでは一旦検索結果画面に戻ります

(2)フォローするアカウントをクリック

(3)フォローボタンをクリック

(4)フォロー設定完了

(5)メッセージ送信は、返信ボタンから行うようです


◆フォロー関係の画面を確認

(1)ホーム >> フォローしているの数字をクリック

(2)フォローしている画面

(3)フォローされている画面

(4)友だちを探す画面

(5)友だちを招待する画面


◆ホーム画面


◆まとめ / 感想

byflowに登録してみて感じたのは、やっぱりTwitterに似てるなーということです。
ユーザビリティは悪くないので、直感的に操作はできると思います。
(今回登録にあったて躓いた場所はありませんでした)

上でも触れましたが、顔写真のリサイズ機能とか細かな部分はまだまだです。
(別の場所で編集できたらゴメンナサイ)

一番気になったのは、検索が遅い事でしょうか。
画面によっては、結構な待たされ感があります。
とはいえ現在はbeta版なので、正式にサービスインする際には、改善されるかもしれません。


byflowでは、「モノ」という話題が必然的に提供されます。
既存のSNSで、中々友だちが増えない方には良いサービスではないでしょうか。



この記事がお役に立てましたら応援をお願いします^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Seesaaブログが遅い!
  2. ブログというキーワードでググった結果が意外だった件
  3. ThunderbirdでYahooメールのIMAP接続を試してみる
  4. YahooメールのIMAP化
  5. ウェブサイト・サムネイル作成API(WebImage-API)

コメントする






MT42BlogBetaInner

ブログ管理人:Tama


管理人のTamaです

メールフォーム
メールフォーム

おきてがみ


トップページーリンク

おすすめレンタルサーバー

★初期費用半額+最大2ケ月無料キャンペーン中!
おすすめレンタルサーバー! ミニバード

おすすめテンプレート

★MT・WP用SEOテンプレート!
クールでかっこいいMT&WordPressテーマ

ブログパーツ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)